ホーム » 恋愛コラム » 失敗談

スポンサードリンク

失敗談カテゴリの記事一覧

デート中に失敗した時の挽回方法|女性の評価を下げないのは簡単

根賀 尾太助:
「ああ、せっかく婚活サイトから初めてデートまでいけたのに
デート中は失敗ばかりで完全にM子さんに引かれちゃってたよなぁ。
どうすればもっと失敗しないようになれるんだろう・・」

菊理媛神:
『へいへいへいへーい!根賀、元気ないじゃん!
まあ、誰だって最初はうまくいかないもんだよ。
元気出せって、俺が失敗を挽回するコツを教えてあげるからさ。』

デート中の失敗を笑いに変える方法


ちゅうも〜〜く!!
ピンチはチャンスと心得よ!
失敗を笑いに変えれば評価は上がる!

まずさ、デート中に失敗したくないって考え方を改めようぜ。
どんなに女性慣れしていて、デート経験が豊富な人だって
デート中に失敗する事だってあるわけさ。人間なんだから。

でも、そこで"失敗しちゃった"と思って無駄に焦って自滅するか
"失敗しちゃった、笑いに変えるチャンスだ"と思うかで変わるんだよ。

例えば根賀、この前のM子さんとのデート中に
どんな失敗をしたのか、試しに挙げていってみてよ。』

「え、う、うん。この前の僕の失態は・・

  • とにかく会話で噛み噛みだった
  • コーヒーをこぼした
  • コップを倒した
  • お店まで行けずに道に迷った
  • 通行人にぶつかって電信柱にぶつかってこけた

まだまだあったかもしれないけど、もう思い出したくない・・泣」

『1回のデートにしてはだいぶ詰め込んだね(笑)
じゃあ次に、これをどう挽回すればよかったのか、を考えみよう。

"会話で噛む"というのは、誰でもデート中に一回はやるよね。
そういった時は、自分から事実を伝えるのが一番簡単だし楽だよ。

"あ、すみません、今○○って言おうとして△△って言っちゃいました(笑)"

噛んで変な空気になった時は、こちらが笑いながら伝えることで
相手の子も一緒に笑ってくれるケースがとても多い。
こういった挽回のフレーズを知ってるだけでも噛む事への不安は消えるよね。

他にも、お店まで行けずに道に迷ってしまった時は
"ほんとダサいなぁ自分、ごめんね"というニュアンスで
敢えて自分から失敗したことを自己開示してしまう。

そうすると、女性側は逆に堂々としているように見えたりして
びくびく謝り倒した時の数倍は好印象を持ってくれる。

デート中に失敗してるのにも関わらず、ね。

女性は堂々としていて、引っ張ってくれる男性を好むから
失敗した時の姿勢や対応次第で実はプラスの評価に持っていける。

もちろんデート中は失敗しない方が良いんだけど
完ぺきな男性よりも隙があった方が親近感も湧くし
片意地貼る必要がない=居心地が良いって思ってもらいやすいよ。』

「そ、そうか。失敗しても、その後の対策がわかってたら
失敗することに不安になってびくびくすることもなくなりそうだよね。

今回の初デートではたくさんの失敗をしたけど
この失敗1つ1つに対して切り返し方を準備しておけば
次同じような失敗をした時は逆に好印象にできるかもしれないんだ。

そう考えると、失敗したことも活かされる気がするよ^^」

『失敗は失敗ではなく、経験ってことだ。
"失敗とは諦めること"これを心に留めておくと良いかもね。』

スポンサードリンク

オタク男の初デート失敗例|マッチドットコムのNさんとのお茶にて

初デートの失敗例を反面教師にしてみませんか?オタク男、根賀がマッチドットコムで知り合ったNさんとお茶してきた感想やエピソードをなぞりながら、こんな初面接ではうまくいかない、という教訓を知るのも有効です。初デートの失敗例から、あなたの成功例をイメージしてみてくださいね。

続きを読む

ケチな男はやっぱりモテない|女の前でかっこつけるタイミングとは

ケチな男はモテないと聞きますが、実際に女性に聞いてもやっぱりモテないです。ただ、じゃあお茶代や食事代を奢ればモテるのかというと、そんなこともないですよね。ケチな男がモテないのは間違いありませんが、奢るのが女の前でかっこつけるタイミングの1つだと思ったら大間違い。春日の過去の失敗談から女性心理を学びましょう。

続きを読む

    • <$MTPageBefore delim="« Prev"
    • <$MTPageLists delim="" link_start="
    • " link_close="
    • "$>
    • <$MTPageNext delim="Next »"$>

<$mt:Include module="サイドバー"$>
<$mt:Include module="フッターナビ"$> <$mt:Include module="フッター"$>