ホーム » 恋愛コラム » 彼女へのこだわり

スポンサードリンク

彼女へのこだわりカテゴリの記事一覧

5歳年上の女性は年下男性をこう見てる|結婚意識と恋愛心理

春日 元気:
「5歳年上の女性とデートするのは初めてなんだよなぁ。
2〜3歳差くらいなら何度かやり取りした事もあるけど
やっぱり5歳年上の子って接し方とか変えた方が良いんだろうか・・。」

菊理媛神:
『へ〜い、春日。5歳年上とは羨ましい限りじゃないか。
最近は年上女性・年下男性のカップルも流行ってるし
男としてもメリットが多いって注目されてるよね。

よし、じゃあ今回は5歳年上の女性にビビってる春日の為に
5歳上の女性の恋愛心理や結婚意識をレクチャーしよう。』

5歳年上の女性は男をこう見てる!


ちゅうも〜〜く!!
女性の方が何倍も不安に感じている!!
初デートは男側がしっかりリードしてあげよう!!

まずね、5歳も年下って、女性は心理的にかなりキツいんだよ。
しかも、33〜35歳くらいの女性は結婚も強く意識してるから
お互い20代の5歳幅よりも余計に慎重になってしまう傾向にある。

"私なんかより、もっと若くて可愛い子がいるよね・・。"
"5歳も年上なんて、私はきっとおばさんって思われるよね。。"
"若い子に本気になって、結婚できずに捨てられたらどうしよう。"
"年下って頼りないかな、リードしてもらいたいんだけど・・。"

男は30代からだ、と思ってる人が多いからわからないだろうけど
女性は20代がピーク、って言われてるし、本人もわかってる。
だから、上記のような悩みを抱いてしまいがちなんだ。』

「そうなんだな。悩みとか、俺は全然気にしてなかったけど
年上の女の子はやっぱりそういう風に見てるんだな。
俺としては、年下だけどガキっぽくは見てほしくないけど。

てことは、5歳年上の女性はそういった心理状況だから
それを解消してあげれるように接して行けばいいってことだよな?
でも、具体的にどうすりゃいいのかわかんねーわ(汗)」

年上女性を安心させる接し方とは


簡単だよ。年齢差に関するネガティブトークはしない。

例えば、女性側から"おばさんだよね"とか発言が出たとする。
そしたら、真剣に否定してあげたり、逆に褒めてあげる。

あるいは、"それ、俺がガキっぽいっていう意味?"とか
笑いながら、冗談半分で切り返してみるとかね。

あとは、年下女性にはない、年上女性の魅力を語るのも有効。
人生経験が豊富だったり、精神的に自立していることであったり
その人と話していて感じた部分を褒めてあげるのが大切だよ。

まあ、男としては年齢とかどうでもいい、くらいのスタンスで
年上に対する経緯は持ちつつも、対等の立場で接するのがベストだよ。』

「そうか!対等でも良いなら、俺もリラックスした状態で
初デートを楽しむ事ができそうだな。タメ語使っちゃったりして(笑)」

『タメ語は相手がフランクな口調になってきて、
かつ、こちらからちゃんとコンセンサス取ってからにしなよ。』


⇒5歳年上女性との初デートの感想は・・

スポンサードリンク

社会人男が女子大生と知り合う方法|大学生と出会う為の秘策

女子大生と知り合う方法を切望している社会人男性は多いですよね。でも、実は意外と簡単に女子大学生と出会う方法ってあるものです。今回は若くて可愛い女子大生と知り合う方法を3つ、それぞれ紹介しました。どれを選ぶかはあなた次第です。もしかしたら、すぐに良縁があるかもしれませんね。

続きを読む

年下の男は恋愛対象外になりやすい?年上女性に好かれるには

年下の男は年上女性から見て恋愛対象外になりやすいって本当?30代の年上女性は20代にはない大人な魅力をまとっていますが、「年下男性は恋愛対象外なの」と言うケースもありますよね。でも、鵜呑みにする必要はありません。年上女性に好かれるには、相手のネガティブイメージを逆手に取れば良いだけですからね。表面的な言葉に惑わされずに、正しい方法でアプローチしていきましょう。

続きを読む

年上女性と年下男性は相性抜群|婚活で大人女子と出会う方法

年上女性と年下男性が注目されていますが、間違いなく相性は抜群だと思います。ただ、年上女性との出会いがなかなか無い、と悩む男性は多いですよね。今回は年上女性と年下男性の相性が良い理由と、魅力的な大人女子と出会う方法をピックアップしました。精神的にも内面的にも大人な女性と出会えれば、すぐに結婚に辿り着けるかもしれません。

続きを読む

年下の彼女が欲しいアラフォー世代へ|嫌われる年上男性の特徴とは

年下の彼女が欲しいと考えているアラフォー独身男性は多いですが、無意識に嫌われる言動をしてしまっていませんか?若くて可愛い、しかも20代の子が良いと思ってるあなたに、嫌われる年上男性の特徴を解説しました。年下の彼女が欲しいなら、確実に抑えておかなければならない内容です。

続きを読む

    • <$MTPageBefore delim="« Prev"
    • <$MTPageLists delim="" link_start="
    • " link_close="
    • "$>
    • <$MTPageNext delim="Next »"$>

<$mt:Include module="サイドバー"$>
<$mt:Include module="フッターナビ"$> <$mt:Include module="フッター"$>