ホーム » 恋愛コラム » 恋愛心理学

スポンサードリンク

恋愛心理学カテゴリの記事一覧

女性の目を見て話せない時の克服法|恋愛経験が浅い30代男性へ

根賀 尾太助:
「どうしても女性の目を見て話せないなぁ。
恋愛に関してずーっとネットサーフィンしてるんだけど
大体"相手の目を見て話す"っていうのは基本中の基本みたいだし・・」

菊理媛神:
『よっ根賀!自発的に恋愛の勉強をしていて偉いじゃん。
根賀はオタクだしヒッキーだから、女性慣れするには程遠そうだね(爆)

さて、"相手の目を見て話す"っていうのは
恋愛というより、そもそものコミュニケーションの基本だから
ここを克服することが婚活で成功する為にも必須になるよ。』

女性の目を見て話せない時の克服法とは


ちゅうも〜〜く!!
好みの芸能人の写真を活用せよ!!
自宅で毎日5秒間見つめてみよう!

女性の目を見て話せない人って色んな背景があるんだけど
根本的な部分としてあるのは"恐れ"、"恥じらい"、"緊張"だよね。
あとはまあ、自分への自信のなさが挙げられる。

ここではそういった根本的な問題を解決する方法は省略する。
大切なのは過去よりも今、そして未来だから
未来はどうなりたいのか、その為に今どうすべきかに焦点を当てよう。

さて、女性の目を見て話せない時の克服法なんだけど
これはもう、はっきりいって"慣れる"しかない。

人間が何かに対して苦手意識を持っている場合、
大抵の問題は場数を踏んで慣れていけば簡単に解決できる事が多い。

つまり、とにかく行動し続けろってことだね(笑)

一番手っ取り早いのはストリートナンパとか婚活パーティーに行って
どんどんたくさんの女性と会話する機会を増やすことだよ。
ただ、これは根賀みたいなやつには相当心理的なハードルが高い。

だから最初は、冒頭で言ったような、好きな芸能人の写真ってわけ。
写真なら見つめる練習をしたって文句は言われないしね。』

「た、確かに三次元の女性には練習だったとしても無理だけど
写真だったらどれだけ綺麗な女性でも何とかなりそうかも・・。
ククリ、具体的にどうすれば良いのか、早く教えてよっ!」

具体的に芸能人の写真をどう使うのか?


『まず好きな芸能人の、カメラ目線の写真を用意する。
これは1枚でもいいし、5枚でも10枚でも、何枚でも良い。

後は、毎日5秒間、じーっと目を合わせるだけ。これを10セット分やる。

これを毎日継続して続けていれば、徐々に慣れてくるよ。
毎日たったの50秒ならさすがに根賀でもできるだろ?笑

それに慣れてきたら、今度は実践あるのみ!
婚活パーティーに5回くらい行けば嫌でも慣れてくるよ。』

「う、うん、1日は24時間、86,400秒だから、
そのうちの50秒だったら僕でもできそうだね・・ブツブツ。
よ、よし。じゃあ早速写真を用意するよ。」

鼻息を荒くしてポスターを取り出してきた根賀。
なんとラブライブで話題になった、クリスマス仕様のレアポスターであった。

二次元の写真を使うんじゃねーっ!!!怒

"うわぁ〜〜っ!!??ことりちゃ〜〜ん!!"
南ことりちゃんの激レアポスターを燃やされ、大号泣する根賀であった。

スポンサードリンク

【婚活男子必見】疑り深い女は絶対に選ぶな!見分け方を解説

疑り深い女は結婚相手には絶対に選んではいけません!婚活中の男性の為に、"失敗しない結婚相手の選び方"を踏まえた上で疑り深い女の特徴な見分け方を大公開。外見が良くても、やっぱり中身もしっかり見ないと不幸になってしまう理由とは・・。自信がない、ネガティブ思考、解釈に解釈を重ねる女性には要注意です。

続きを読む

あまり笑わない女性の心理|悩める婚活男子に攻略法を伝授します

あまり笑わない女性の心理を知れば、ある程度の攻略法も見えてきます。今回はクール系女性と出会った時に、どう接して良いかわからない婚活男性の為に、あまり笑わない女性の攻略法を解説しました。"嫌われている"、"興味がない"と判断するのは早計かもしれません。実は笑顔を見せない女性ほど、ちょっとした時に見せる笑顔にドキッとするものですからね。

続きを読む

好意と恋の違いはココにある|恋愛経験のない男性への講義録

好意と恋の違いがわからない人は多いですよね。特に恋愛経験のない男性ほどこの悩みを抱えている傾向にあります。今回は恋愛経験ゼロのオタク男子"根賀"へのレクチャー形式で、好意と恋の違いをわかりやすく解説しました。実は似ているようで全く似ていない両者。また、今は実感としてわからなくても、自然と恋愛感情を抱けるようになる理由とは・・

続きを読む

男は婚活パーティーで一目惚れしやすい|ビビビっときた時の注意点

男性は婚活パーティーで一目惚れしやすいのですが、今回はその理由と、実際にビビビっと来てしまった時の注意点を紹介しました。そもそもなぜ男性の方が婚活パーティーで一目惚れしやすいのか、女性はしにくいのか、といった内容も解説しつつ、一目惚れした婚活男子がパーティーで失敗している行動を具体的に挙げてまとめました。

続きを読む

    • <$MTPageBefore delim="« Prev"
    • <$MTPageLists delim="" link_start="
    • " link_close="
    • "$>
    • <$MTPageNext delim="Next »"$>

<$mt:Include module="サイドバー"$>
<$mt:Include module="フッターナビ"$> <$mt:Include module="フッター"$>