ホーム » 恋愛コラム » 恋愛心理学 » 状況別!女性の心理

スポンサードリンク

状況別!女性の心理カテゴリの記事一覧

【婚活男子必見】疑り深い女は絶対に選ぶな!見分け方を解説

春日 元気:
「ククリ〜、この前の5歳差のクールさん
会って話してた時も少し違和感を感じてたんだけどさ。
もしかしたらすげー疑り深い女かもしれない・・。

なんかやたらと"本当に彼女いないのか"とか
"絶対モテる"とか、その他にも色々と質問攻めでさ。
正直ドン引きだし、面倒だし、はっきり言って重いわ(苦笑)」

疑り深い女を避けるべき理由


菊理媛神:
ちゅうも〜〜く!!
疑り深い女と結婚すると不幸になる!
どんなに外見が良くても外すべし!

春日、人は外見じゃないって痛感できたんじゃない?笑

縁結びの神として、何世紀にも渡ってたくさんの夫婦を見てきたけど
結論から言うと、疑り深い女と一緒になると大抵不幸になるよ。

疑り深いっていうのは、裏を返せば自分に自信がないってことだ。

自分を信じられないから不安になり、相手も信じられないから疑う。
そして、根も葉もない解釈をしてネガティブストーリーを作ったり
被害妄想をして相手に当たったり、質問責め・批判責めをしてしまう。

これが結婚後はエスカレートして続くんだから、男はたまったもんじゃない。』

「うげっ、それはマジで勘弁だわ。耐えれる気がしない・・。
でも、めっちゃ綺麗だったり、外見がドンズバで好みだったら
相手が変わると信じて、辛抱強く付き合うって手もないのかな。

長期的に調教というか、教育していっても治らないもん?」

『残念だけど、他人を変えること(コントロールすること)はできない。
相手に影響を与える事はできるし、変わると信じることもできるけど
いつ変わるのか、本当に変わってくれるのかはわからないよね。

それよりも、他にもっと自分に合う女性が絶対にいるんだから
頑張ってそっちの子を探した方が100倍幸せな人生を送れるよ。

疑り深い女の見抜き方


「うん、俺はやっぱり疑り深い女は無理だ(笑)
てか、これからどうやって見抜いて行けば良いんだ?」

『疑り深い女の見抜き方はいくつかあるんだけど
当てはまっているからといって"絶対"ではないから気をつける様に!

  • 自分に自信がない
  • 解釈に解釈を重ねる
  • 否定的な考え方、ネガティブ思考
  • 褒められない・厳しい環境で育った
  • 被害妄想が激しい


ここら辺が複合的に当てはまっていたら可能性はあるかもね。
でも、"ただのネガティブ女"とか"ただ自信がない子"も特徴は似てるから
最初から疑り深い女と判断するのは難しいのが実情だ。』

「ククリ、ちょっとよくわからなかった部分があるんだけど
"解釈に解釈を重ねる"って一体どういうことなんだ?」

『簡単さ。例えば、気になる子からメールの返信が来なかったとする。

"メールの返信が来ていない"という事実に対して
"もしかしたら嫌われちゃったかな"とか"メールの内容が返しづらかったかな?"
とか、色々考えたり悩んでしまう、って経験はあるよね?

これがまず、「事実に対して否定的な解釈をしている」わけだけど
そこから更に、"嫌われたから会った時に無視される(に決まってる)"
とか、どんどん悪い方、悪い方に勝手に進んで行ってしまうわけさ。

「返信来ない(事実)⇒嫌われた(解釈)⇒会っても無視される(解釈)⇒...⇒」
こんな感じで無限ループして、一人で勝手に被害妄想しちゃうってわけ。
しかも、疑り深い女はネガティブな解釈だからタチが悪い。

これがポジティブな解釈だったらむしろ万々歳なんだけど・・。
いわゆるおバカキャラ、天然キャラはこんな感じで無害だよね(笑)』

「うわ〜、俺それは自分でもかなりやっちゃってるわ・・。
疑り深い女は嫌だ、とか毒づいてたけど、自戒しなきゃ(苦笑)
うおーーー!!俺はおバカキャラで行くぜっ!!」

『大丈夫、お前は最初からおバカキャラだから(ボソッ)』

スポンサードリンク

あまり笑わない女性の心理|悩める婚活男子に攻略法を伝授します

あまり笑わない女性の心理を知れば、ある程度の攻略法も見えてきます。今回はクール系女性と出会った時に、どう接して良いかわからない婚活男性の為に、あまり笑わない女性の攻略法を解説しました。"嫌われている"、"興味がない"と判断するのは早計かもしれません。実は笑顔を見せない女性ほど、ちょっとした時に見せる笑顔にドキッとするものですからね。

続きを読む

仕事を頑張る男はモテるって本当?恋愛における女性の本能を知ろう

仕事を頑張る男はモテる、とよく聞きますが、実際にはどうなのか。婚活女子から聞いた話をきっかけに、恋愛における女性の本能とモテる男の特徴を解説しました。また、"仕事を頑張る男"がモテるのか、それとも"仕事がデキる男"がモテるのか、といったような、男性が誤解しやすい細かな部分にも触れました。

続きを読む

女性から簡単に笑いを取るコツ|話しやすい隙のある男がモテるワケ

笑いを簡単に取りたいと切に願う男性は多いですが、実はコツさえ掴めれば女性から簡単に笑いを取る事ができるようになります。オタクで女性経験のない根賀へのレクチャーを参考にしながら、隙のある男になってモテるテクニックを身につけてみませんか?コンプレックスがあればばあるほど、恋愛ではモテる男に近づけると聞いて信じられない方は是非一度ご覧下さい。

続きを読む

    • <$MTPageBefore delim="« Prev"
    • <$MTPageLists delim="" link_start="
    • " link_close="
    • "$>
    • <$MTPageNext delim="Next »"$>

<$mt:Include module="サイドバー"$>
<$mt:Include module="フッターナビ"$> <$mt:Include module="フッター"$>