ホーム » 恋愛コラム » 恋愛テクニック » 告白

スポンサードリンク

告白カテゴリの記事一覧

社会人になると告白しないもの?告るのが"リスク"という概念

春日 元気:
「おい、ククリっ!社会人は告白しないってどういうことだよ?
ほら、俺がこの前、ペアーズのY子さんに振られた時に言ってたやつだよ!」

菊理媛神:
『まあまあ、そんなに慌てなくても教えるって(苦笑)
これはどちらの意見もあるし、どちらが正しいとも言えないけど
人間界、てか日本人で告白しない側の意見も一理あるよ。』

告ることそのものが"リスク"とは?


ちゅうも〜〜く!!
社会人になるとしがらみが多い!
一発で気まずくなる行為はNGと心得よ!

とまあ、これが告白しない派の主な言い分だよ。

例えば同じ職場の女性にダメもとで告白するとしよう。
それで振られたら、その後はずっとお互いに気まずいよね?

仕事場なだけに交流は避けられないし、下手したらチームメンバーとして
一緒のプロジェクトを遂行するケースだってありえるわけだ。

この状況、完全に周りに迷惑をかけてるよね?

もちろん、二度と会わない人だったらまだ玉砕しても良いけど
少しでもこれからも交流がある女性なら、これはリスキーだ。
特に女性は調和を重んじる傾向にあるから、なおさらKYは嫌うしね。

もう1つの理由としては、一発でYesかNoが決まるから。

告白しなければ仮に手を繋いで拒否られてもリカバリーはしやすい。
だって、告白してないんだから、向こうも振れないでしょ?笑

しかも振られてないから、こちらが望めば
もう一度関係を築き直すところから挑戦しやすいってわけ。』

「まあ、確かに俺も以前、まさに同じ事して気まずくなった経験あるわ・・。
しかも、後半部分の例えは俺のタイムリーな失態じゃんか・・Orz

社会人になったら告白しない、っていう側の意見も一理あるかもな。
ただ、女の子ってやっぱり告白してもらいたいってみんな言うじゃん。
あれって嘘なわけ?それとも、"ただしイケメンに限る"的な?」

女性は告白されたいっていうけど・・


確かに告白されたい、という女性は多いよね。
ただ、何度もデートして、手を繋いだりキスしたりしていたら
お互いに好意は伝わるし、既に付き合っている感覚になってるものだよ。

それでもって人は、相手が明らかに自分の事が好きな状態になったら
彼女の不安な気持ちを安心させてあげる為に告白してあげても良いだろうし
彼女に"ねえ、付き合ってるんだよね?"って確認させるまで待っても良い。』

「女の子に確認させるとか、何かチャラいモテ男みたいだな(苦笑)
うーん、俺は正直、社会人になっても好きになれば告白してたタチだけど
よくよく振り返ってみたら告白後に気まずくなってる事が多いな・・。
結果が出てないってことはやっぱり変えるべきなんだろうなぁ。」

もちろん、ストレートに告白してあげた方が女性は喜ぶけど
それはあくまでも勝率が高い状態かを見極めてからの話だよ。

百戦錬磨、モテる男ってのは結局のところ、
相手が好意を抱いてる状態で告白するから成功率が高いわけで
闇雲に告白してたら恋愛マスターだってかなり振られると思うよ(笑)

まあ、告白してもしなくても、どちらの言い分も一理あるから
後は春日の好きな方を選べば良いよ。付き合うのが目的なんだから。』

「よっしゃーー!!相手の好意レベルをちゃんと確認して
客観的にも好かれてると思ってから告白するようにするぜっ!!」

スポンサードリンク

婚活で出会った彼女を振る方法|傷つけない理由と言葉の選び方

婚活で知り合った彼女を傷つけずに振る方法を知りたい方も多いのではないでしょうか?本当の理由を伝えた方が良いのか、そして、言葉の選び方はどうすべきか等、彼女を振る方法を解説しました。通常の自由恋愛の時とは違い、婚活で知り合った場合は実はシンプルな理由でも大丈夫なケースが多いです。

続きを読む

    • <$MTPageBefore delim="« Prev"
    • <$MTPageLists delim="" link_start="
    • " link_close="
    • "$>
    • <$MTPageNext delim="Next »"$>

<$mt:Include module="サイドバー"$>
<$mt:Include module="フッターナビ"$> <$mt:Include module="フッター"$>