ホーム » 恋愛コラム » 恋愛テクニック » デート » 初デートを次につなげる秘訣|女性と2人きりに慣れてない男性へ

スポンサードリンク

初デートを次につなげる秘訣|女性と2人きりに慣れてない男性へ

根賀 尾太助:
「ククリ〜!事前準備が大事だっていうのはわかったよ。
リサーチは僕の得意分野だからたくさん調べとくけど
やっぱり肝心の当日が不安で仕方なくてハゲそうだよぉ〜」

菊理媛神:
『大丈夫だ、人間の男は誰だって最後にゃ禿げるんだから(笑)

まあ、初デートを次につなげる為には当然デート中が鍵だよな。
特に根賀みたいな、デートに慣れてない草食男子にとっては
どれだけ事前準備をしたとこで当日でポシャる可能性もある。。

よし、それじゃ、今回は当日編のレクチャーだ!』

初デートを次につなげる秘訣とは


ちゅうも〜〜く!!
"楽しい雰囲気作り"に全力を注ぐべし!!

一緒にいて楽しいと思えないと恋愛には発展しないし
次に会ってみたいとも思われないから、まずはここからだよ。』

「え、楽しい雰囲気作り・・?
それってやっぱりトークで盛り上げろってことだよね・・。
僕にはハードルが高すぎて無理だよぉぉ〜」

『待て待て!まだ何も言ってないんだから早まるなって(苦笑)
もちろんトーク力は大事だよ。むしろコミュ力がほぼ全て。

でも、何も盛り上げるって言ったって、芸人みたいに
面白いネタで爆笑させたり、一発芸する必要はないんだよ。

てかね、彼らは10年とか、人を笑わせる特訓をしてるし
それでも売れないような世界なんだから、俺たち一般人が
芸人みたいに笑いを取ろうと思ったらそれだけで5年はかかる。

そうじゃなくて、"楽しそうな雰囲気だけ"で良いの。

仮にもし会話がそんなに弾まなかったとしても
お互いに笑顔だったら楽しく感じるものなんだよ。

ま、根賀にも簡単に笑いを取るコツはあるけどね

「な、なんだ、笑いを取る必要はないんだね。
でも、まだその"楽しそうな雰囲気"っていうのがピンと来ないよ。
具体的に僕はデートでどうすれば良いの?」

とにかく100%の笑顔で居続ける。これだけ。

当たり前だけど初デートって2人の空間だよね。
てことは、男性:女性=50:50の割合で影響力がある。

"楽しい雰囲気"に関しても同じ影響力があるとするならば
根賀が100%笑顔で居続けたら、最低でも全体の50%は
"楽しい雰囲気"が作られるってことだろ?

あとは、女性側が20%でも30%でも楽しくなってくれたら
全体の70〜80%が"楽しい雰囲気"になるから
相手の子も根賀と一緒にいて居心地が良いと感じてくれやすいってこと。』

「そっか!今のはすごくわかりやすかったよ、ククリ!
じゃあ、初デートでも僕が終止笑顔を絶やさなかったら
面白いことが言えなくても次につなげることができるかもしれないんだね」

『理論上はな。ただ、根賀はデートに慣れてないし
そもそも対人スキルが圧倒的に低いのが現状だ。

後は、笑顔の質にも一抹の不安があるんだよな・・。
根賀、ちょっと100%の笑顔をやってみてよ』

「え、今!?すごく恥ずかしいよぉ。笑わないでよ?
エイっ!!(頑張って笑顔を作る根賀)」

うわっ、マジキモーーーーい!!!

大爆笑する菊理媛神と、部屋の隅ですすり泣く根賀であった。


⇒魅力的な笑顔を作るトレーニング法とは

スポンサードリンク

Return to page top