ホーム » 恋愛コラム » 恋愛テクニック » LINE(ライン)

スポンサードリンク

LINE(ライン)カテゴリの記事一覧

ふるふるができない!ラインで女性の連絡先を追加する方法

春日 元気:
「そういやこの前LINE(ライン)で連絡先交換した時に
ふるふるができないからバーコードにしたんだよな。
あれって原因はなんだったんだろう・・。

カップリングした後って意外と連絡先交換の時間がないから
できるだけスマートに女の子の連絡先を追加したいよなぁ。

『ほいさっ♩よっ非モテっ!どうした?
あー、ふるふるで追加できないってやつね。

確かにせっかく婚活パーティーでカップル成立した後に
ライン交換でもたついてちゃ全くイケてないもんな。
それじゃあ今日は、対策として確認すべき事を解説してあげよう。』

【iphone版】ふるふるができない時の対処法


『大体の場合、原因は位置情報がオンになってないケースだな。

今回はiphone版だけど、手順を紹介していこう。

まず、"設定"のアイコンをタップして"プライバシー"をタップ。
次に、"位置情報サービス"をタップして、"LINE"欄をオンにする。

これでお前もふるふるで女の子のラインを追加できるよ。』

「え!?たったそれだけ??
そんなんでふるふるができるようになるわけ?」

『まあ基本はな。まずは自分の設定がOKか確認してみな。

次に、今度カップリングした子とライン交換する時に
ふるふる機能でラインで連絡先を追加できなかったら
相手の子の設定が正しくなってるか、教えながら確認してあげると良いよ。

スマホを介して物理的な距離を縮められるわけだし
教える事で頼れる男をアピールできるし、一石二鳥だろ?』

「おおっ!そりゃ聞いただけでモテそうだ!
さりげなく教えながら、手と手が触れ合っちゃったりして・・。
よっしゃーーー!!俺もどさくさに紛れて手を握るぞー!」

『やれやれ。。まあ一回痛い目みりゃこいつも学ぶだろう・・(苦笑)』

それでもふるふるできなかったら?


「ククリ、そういや確認したら俺は大丈夫だったんだけど
お互いに位置情報サービスがオンになっててもできない場合
どうやってふるふるを使って連絡先交換をすればいいんだ?」

『理由はわからないけど、そういうケースは多いみたいだね。
ただ、その場合の対処法はめちゃくちゃ簡単だよ。

他のライン交換方法に素早く切り替えれば良い。

当たり前だけど、女性と連絡先を交換するのが目的なんだから
ふるふるにこだわる必要は全くないよな?
バーコードリーダーやID検索でも良いし、携帯番号を聞いても良い。

とっさの判断や柔軟性だって大切なアピールポイントだよ。』

「言われてみればそりゃそうだよな。
大事なのはカップリングした後だもんな!

よっしゃー!ラインの連絡先交換方法を全部マスターして
片っ端からバシバシ女の子の連絡先をゲットできる男になるぜ!」

『だから趣旨がズレてるんだっての・・苦笑』

スポンサードリンク
    • <$MTPageBefore delim="« Prev"
    • <$MTPageLists delim="" link_start="
    • " link_close="
    • "$>
    • <$MTPageNext delim="Next »"$>

<$mt:Include module="サイドバー"$>
<$mt:Include module="フッターナビ"$> <$mt:Include module="フッター"$>